部員インタビューNO.4 シマから祖父江へ

皆さん、こんにちは。酪農学園大学最終秘密兵器の四年目のシマです。

 今回は後輩の祖父江にインタビューしました。彼は少林寺拳法の学生連盟にも所属し、忙しい時でも一生懸命練習するとにかく元気な不思議ちゃんです。学校内でよく勉強している彼を見ますが、大会の打ち上げや学祭のときはかなりはっちゃけて、とても面白い拳士です!! これからの活躍に期待!!

Q1.なぜ少林寺拳法部に入部したの?

 今まで経験があった訳ではないのですが、大学に入ってから何か格闘術を学びたいと思っており、そんな中部活動紹介で少林寺の先輩方を見てカッコいいと思った事がキッカケでした。

Q2. 少林寺拳法の魅力、部活をやっててよかったことは?

 単純に護身術という点においてだけでなく、心の鍛錬も同時に出来ることが魅力です。継続は力なりとも言う様に、少林寺を続けて行く事で人としてより大きく成長出来るのではないかと思います。

Q3. 好きな技は?

 技とは少し違うのですが、天地拳四系が一番やっていて楽しいので好きです。全体的に蹴り技が自分は好きですね。

Q4. 好きな芸能人はなんですか?

 自分はお笑いが大好きで、高校の文化祭で友人と組んで皆の前で漫才を披露した事もある程です。なので好きな芸人さんはいっぱいいますが、一番はウッチャンナンチャンの内村さんが好きです!!

イッテQは毎週観てますw

Q5. 趣味はなんですか?

 自分は食べる事が大好きなので、最近は連休を利用して札幌のいろんなお店を散策しながら食べ歩いてます。自分で料理を作るのも好きですね。

Q6・最近楽しかったことは? 

 2月に再試のオンパレードだったり、試験後も兼部サークルの仕事があったり(今もあります....)といろいろ大変でしたが、それでも美味しいものを食べると元気が出て来て頑張ろうと思えます。この間友人と行った焼き肉は本当に楽しかったですw