獣医学類だけど部活を続けられるか不安な新入生へ、今年獣医学類4年になる私の平凡な日常をご紹介!

こんにちは!
三年目の武智です。

今回は、獣医学類だけど部活を続けられるか不安な方へ、なんだかんだ続けられてしまっている私の平日の実態をご紹介します。

はじめに、私も、一年生の時に要領も良くないのに部活なんか入って大丈夫だろうかと不安でしたが、こうして気づいたら3年間も続けてこれました。
両立が大変だった時もありましたが、特別な能力を持ち合わせていなくても続けられてきています!笑 だから安心して下さいね!

【私(獣医学類3年後期)の日常☺ (一人暮らし)】 

7:15  起床      (一人暮らしだと家が近いので朝には余裕があって素晴らしいです笑)

9:00~12:10 授業   (特に2限は眠気に耐える!(笑))
12:10 昼休み   (友達と学食を食べに行きます。授業で疲れた分、この時間とっても大事。笑)
13:00 実習or 授業  (実習は終わる時間がばらばらの為、部活の時間と被ると部活は遅刻して行く形になります...!)

16:10 授業の復習  (授業後は糖分補給という名を借りて、生協でおやつを買って休憩してから始めるのが私のルーティンです。だから痩せない )

18:30 部活     (練習時間についてはツイッターのプロフィールやHPをご覧下さい!水木は16:30からですっ)

21:30 帰宅    (練習後の帰り道は清々しいですよ☺夕飯は何にするか考えながら帰ります笑)

22:00 夕飯     (30分以内に3品作るのを目標に料理しています!1ヶ月もやってみるとそれなりのものが出来るようになりますよっ)

24:00 就寝      (平日は遅くとも24:30には寝るようにして、睡眠時間は7時間を確保します。

          実際、勉強と部活を両立をする上で一番重要なのが睡眠時間の確保ではないかと思います。集中力が持続する時に勉強出来れば自習時間の短縮にもなるので、まずはきちんと寝て、授業の一発で理解出来るようにするのが"理想"ですね笑)

ざっとですが平日の毎日はこんな感じです。授業の復習は主に空き講か休日にちょっこりやります。また、試験前は部活を休んだりしながら調整も出来ますよ!ここだけの話、獣医の学生はほかに4人、全学年にいるので過去問もばっちり貰えます!笑

頭ばかり使っていると体も動かしたくなりますよね。でも動かすならちゃんとやりたい!少林寺拳法部はそんなわがままも聞けてしまうのです(*´ω`)


Twitterでもどしどし質問募集しています!お気軽にどうぞ!